あんスタ ドリフェス夜 レポ①

あんさんぶるスターズ! 私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル夜に参加してきました!
記憶違いや台詞間違えもあると思いますのでご容赦ください。
こんな雰囲気だったんだ~~と少しでも感じていただければ幸いです!

昼には別アニメのイベント(ダンデビ)に参加してまして、朗読ミュージカルで既にボロ泣きのずたぼろ状態だったので生きて帰れるのだろうか…と若干不安になりながらもメルパルクホールに向かう私と友人。

ステージは教室風のセット。真ん中には黒板が置いてあり日直の天祥院のかわいいイラストが!
イベントが始まる時にスクリーンに抜かれたのでよく見えました。
駒田さんによると日付、日直は男性、タイトルやイラストは女性のスタッフが書かれたようです。


イベントが始まるとまずは総合司会の椚先生役の駒田さん、佐賀美先生役樋柴さんが登場しました。
駒田さんはそのままで話しているのに対し、樋柴さんは陣で喋ったのでそれに対して駒田さんが椚で突っ込んでました。
二人に呼ばれてキャストが勢揃い。

増田は凛月のでかまんを抱えて登場
増田「凛月がいないから手に入れたこれを持ってきました!凛月や~~遠くにいる凛月や~~」
細貝くんは歓声が凄くてあんまり聞こえなかった…ので覚えてなくてごめんなさい

浅沼「うっちゅ~☆」\うっちゅ~!/
「昼からKnightsの2本の剣が減ってしまいましたがトリスタP 2winkP ValkyriePの分まで楽しませようと思いますのでよろしくお願いします!」
れいお~くん「元気ですかお姉さま方!」超かわいい
「ありがとうございます!精一杯がんばりますのでよろしくお願いMarvelous~ 」超かわいい
マサミさん「楽しんでくれないとちょ~うざぁい」

緑川さん「今日はトリックスターの天祥院英智です」(青チェックの上下でした)
「昼は敬人だったんで夜は渉を連れてきました!」といい胸ポケにいるペンギンのぬいぐるみを触る
「シュッとしてるとこが似てるでしょ?」(?)
「僕がいるのに何故渉はいないんでしょう?わかりません。恨みを込めてあの言葉を言いましょう!Amazing!」\Amazing~☆/
橋本さん「坊っちゃま共々よろしくお願い致します」
橋本さんも独特でめっちゃ弓弦だった
村瀬くん「みんな奴隷達のこと忘れてない?」
「2階席の奴隷!」\キャー/
「アリーナの奴隷!」\キャー/」
\かわいいー!/村瀬「みんなの方がかわいいよ♡」

神尾「嬢ちゃん」あまりのいい声に死んだ
神永さん「昼は緊張してるって言ったんですが…夜も緊張してます!」「ちぇすとぉ!」

流星隊は名乗りした後自己紹介してました!
帆世→ヨシキ→西山→杏樹→渡辺の順だったかな?
帆世さんの時に赤のライトにしてたのを見たヨシキ「みんな黒にして」

米内「みんなもう夜ですがおはよなーい!」\おはよなーい!/
「光のぶんまで『ダッシュ!ダッシュだぜ~!』」
高坂「フェアリーって呼んでください!」しののんの中の人がやばいって皆思ったと思う
なんかもうやばいしかない すごい人が出てきてしまった
比留間「普通ですみません。真白友也役の比留間俊哉です」めっちゃ友也……真っ白な服きててめっちゃ友也だったよ!

UNDEAD「Melody in the Dark」MV
若干厨二感のあるダークで背徳的なMVでした
会場の盛り上がり半端なかった!

凄い長くなってしまったので記事分けます!