あんスタ ドリフェス夜 レポ②

次は生アフレコのコーナー
Dreamなんとかっていうタイトルでした


【返礼祭 朔間零】魔物たち/第二話(零)
「死人を出す気か…」とリアルに声に出してしまっていた
1つめから返礼祭は心の準備ができていない
泣いた
大神晃牙連れてきて


【返礼祭 羽風薫】贈る言霊/第四話(薫)
開花後スチルがスクリーンに写し出されて泣いた
私達が転校生ちゃんで薫のママだった
「行ってきま~す……♪」行くなー!!泣いた


【王の騎行 月永レオ】騎士殺し/第一話(レオ・泉)
なんかもう浅沼がレオだった
泣いた
「知ってるひとはおひさしぶりっ、初めましてのひとは覚えて帰れ!」
「忘れてもいいぞっ、何度でも繰り返し刻みこんでやるよ!おれの名を!おれたちの物語を!」
ここが力強くて最高だった
月永レオだった


【王の騎行 朱桜司】エピローグ④(司・レオ)

もうこれ何回も言ってるんですが、朗読が終わって暗転した際に伊藤さんが捌けて、浅沼さんがステージに残った時に私は死を覚悟した…(私は司くん推しです)
やばいこれジャッジメントエピローグ来る流れじゃん…と思った私が発した一言「…無理」
れいお~くんがステージに来た時の私「死ぬ」
お揃いの衣装(Knightキャストは浅沼が用意したお揃いの服を着ていた)で朗読していた…ドリフェスは凄いイベントでした 参加できて良かった

「いいえ。Leader、我が儘ばかり言わないでください」
朱桜司は今ここに存在している…ぼんやりとれいお~くんを眺めながら私はまじでもう死んでもいいと思っていた
興奮しすぎて逆に冷静だった 死んでもいいとか思ってるから冷静ではない
ジャッジメントありがとう
最後の台詞を生で聞けて本当に良かった…円盤買って何回も聞こうね!


【デュエル 瀬名泉】悪戦苦闘/第二話(泉)
レオと司で泣かせてからのデュエルはやばい
瀬名泉の本領発揮
語尾伸ばして喋る瀬名独特の口調はほんと癖になりますね
「期待はしてないけど、いちおう言うだけ言ってみて?」
ここめっちゃかわいかった


【七夕 教師】プロローグ(陣・章臣)
ほっこりした


生アフレコが終わるとステージに演じたキャストが。
樋柴・駒田・伊藤・土田・浅沼・細貝・増田かな?
劇中の台詞を引用しながら「演じてみてどうでしたか?」と聞く司会二人に対して

増田「女の子に『顔を上げよ』とか言ってみたい!」『顔を上げよ…ちこう寄れ』
悪代官寸劇
駒田「あんさんぶる…スターズ…かな?!」

駒田「『大好きだったよ』って過去形なのが良いですよね」
細貝「この前に薫は『俺のママになって』って言ってますからね」

浅沼「僕は脚本も書くので『誰でも本を書ける』って言われちゃうとふーんって思ってしまう」

駒田「次はLeader!」
土田「僕はLeaderじゃないですよ」
浅沼「Leader?」(土田を指差しながら)
土田「NoNoNo I'mスエッコォ」(末っ子を英語風に)
駒田「なんでしたっけRepeat after me?あんなもんじゃないでしょ? 」
土田「……えっ?今ここでやるの!?お手本下さい」
駒田「Repeat after me」(完璧な発音)
土田「Repeat after me」(ちょっと後半ぐだって超かわいかった)
この後も頻繁にLeader呼びされる土田

浅沼「俺達真面目にやってんのに瀬名が笑わせて全部持ってくからずるいよな」
伊藤「もう捕まりますよね」

樋柴「エイプリールぶりでしたね~」
演じられてよかったという話をしてました。

まだ続きますからね~とキャストが捌ける

Knights「Voice of Sword」MV
チェス盤をモチーフにしたスタイリッシュなMV

Trickstar「Rebelion star」MV
最初のトリスタロゴがめちゃめちゃ良かった
チェックや星空背景の主役感溢れるMVで恒常☆4開花前後イラストが何回も使われてました


次はゲームコーナー①
チーム分けはルーレットでランダムで決めてました。
Aチーム[村瀬・新田・渡辺・増田・帆世]
Bチーム[細貝・橋本・米内・伊藤・土田]
登場するときに黒板前でポーズしてました!

なんかかっこいいタイトル付いてましたが忘れた…
イラスト伝言ゲームです。
勝ったチームには焼き肉が贈呈され、負けたチームには罰ゲームがあるとの事。
スクリーンにお題が出るので最初の人以外は見えないようにサングラスをつけます。
絶対見えないようにサングラスにガムテープ張りがされてました。
駒田「アイドルだからガムテープ張りでも似合うはず!(キャストのサングラス姿を)皆さん目に焼き付けてくださいね!」
一番手はつける必要がないと思うんですがみんなつけてました。

1回目は座ったままの帆世→増田→渡辺→新田→村瀬の順でした。
お題は「プール」
帆世さんは分かりやすいプールのイラストを描き、次の増田に肩ポンポンしますが増田はノリノリでなかなか気づかない振り
やっと気づいて机に乗せた凛月まんの頭にサングラス乗せてました
増田も絵を見て理解して立体的なプール(めっちゃ上手い)を描き、次は渡辺さんだったのですが絵を見て不思議そうな顔をしたから不安になる観客…描き始めた絵はどう見ても眼鏡でどよめきが起こる…
新田さんは不安そうにしながらも眼鏡を描き、次の村瀬さんに
村瀬さんも眼鏡を描き終了

村瀬「焼き肉欲しいんでガチでいきますよ!遊木真さん!」
不正解で正解を見たら「全然ちがうじゃん!」とステージにスケッチブックを叩きつける村瀬
検証を始めると
帆世(上手い)
増田(上手い)「水泳だと思ったんですよね」
渡辺…「ここじゃん!?」
増田の絵の泳いでる人が眼鏡に見えたようで?あたふたしながら弁解しようとして諦めてました
帆世さんがなんとか渡辺さんを擁護しようとしている雰囲気を感じてほっこりした(´▽`)

次はBチーム
順番はどうする?と変えようとわちゃわちゃしていると
細貝「俺一番やだよ~~」
伊藤「(細貝の手を引き)手汗凄いな!?」
村瀬「まずはその順番でやってみたら?」
ということでまずは細貝→橋本→米内→伊藤→土田の順で
細貝くんがずっと不安そうでかわいかったです
サングラスをした土田くんがperfect humanを踊り出し、それに乗っかる伊藤さん(だったはず)
駒田「おいそこの完璧な人間」
観客にアピールするのに夢中になり、スケッチブックを持たずに着席してて「誰も絵を描く用意してない」と突っ込まれてました。


お題は「噴水」
この瞬間観客の心は一つになったと感じた…噴水といえば…
細貝くんが描き始めると会場からは悲鳴が起こりそうなほどのどよめきが…画伯だ…これはやばいと皆が思ったはず。是非円盤で細貝くんの絵を確認して頂きたい。やばい
次の橋本さんが怪訝そうな顔で絵を見てるのがめっちゃ弓弦だった。
謎の物体が橋本→米内→伊藤へと伝わっていくと茶碗に人が入っているような絵になり
土田「これ言っても大丈夫ですか…?」(目玉の親父だと思ったっぽい?)
村瀬「名前を言わなくてもそれっぽい真似をしてくれれば」
駒田「さっきのお題見たよね?そんな危ないお題は出さないよ」
土田「一寸法師?」
もちろん不正解

細貝くんの絵を見て一同「なにこれ…」
細貝「だから俺一番嫌だって言ったじゃん!」
駒田「でも絵を描いてガッツポーズしてましたよね…」
細貝「描けたと思った…」


次は2回戦
順番を変えようという流れで
村瀬「さっきのは誰に原因があったら皆で指差そう」
「みんな目を瞑って!あけちゃ駄目だから」
もちろん全員が渡辺さんを指差し、順番は帆世→増田→村瀬→新田→渡辺
帆世「一番嫌だよ~」
増田「大丈夫ですよ。上手いじゃないですか」

お題は「夢」
難しくなったお題に戸惑いを見せる帆世さんですが描き始めると布団で寝てる人が夢を見てる絵を描き歓声が起こりました!上手い!
苺の夢を見てました。かわいい!
増田も即理解してZzzの文字を入れて苺の夢を見ている絵、村瀬も理解して描きだし夢の内容がお肉になってました。
次の新田くんがなかなか描き始めなくて帆世さんが「仙石?…仙石!」って何回も言ってた。かわいい。
新田くんが慌てながら描くも時間切れになってしまい不安な中次の渡辺さんへ。
渡辺さんは布団に入る人の横によくわかんないものを描き、完全にやばいシチュエーションの絵が完成。
「やばい」と皆が口々に言ってた。やばい

解答タイムですが駒田さんがヒントを出してくれ
駒田「椚先生は本当は優しいんだよ!」「あなた達のことだよ!」
確か新田くんがここら辺で「わかった!」って言ってた気がする…わかってなかったのか?
渡辺「 (考えてる)…寝室?」
なんでだよwwww俺達が寝室ってなんだよwww
駒田「からの?寝室で!見るものは!」
渡辺「わかった!夢だ!!」
ほぼ誘導尋問に近いヒントをもらいなんとか正解して抱き合い喜ぶ渡辺と新田
増田は凛月まんぶん投げてた 全体的に扱いが雑

次はBチーム
駒田「先生は優しいですからね。次は正解したら2ポイントです」
Aチームから「おかしいだろ!」と抗議の声があがるも先ほどの細貝さんの絵を見てるから大丈夫でしょっと着席
順番どうする~と動き始めると
Aチーム「細貝さん最後にはして欲しくないな~」「真ん中とかどう?中継ぎでさ」
駒田「早く座らないと失格にしますよ~」
慌てて着席すると伊藤→土田→細貝→橋本→米内の順になり伊藤さんが座り順見て「まじかよ」って細貝くんを見てたのが面白かった

お題は「あんさんぶるスターズ」
伊藤さんはスマホを描き、棒人間が踊ってジュエルを出してる絵を描いてました!上手い!
伊藤さんって頭の切り替え早いよね。
土田くんも理解して描き始め、中ジュエルを立体的に描くも次の細貝さんには伝わらず…なんとか四角の中に棒人間と丸の絵を描くもよくわかんない感じに
Aチームは勝利を確信し「焼き肉いつにする~?」と相談を始めてました。
橋本さんはまた弓弦のような怪訝そうな顔をしながらも真似して描き、米内さんは謎の水槽(魚が3匹いる)の絵を描き終了

米内「普通に言っても絶対違うと思うんで…」
もうイラスト伝言ゲームから推理ゲームになってた
米内「夢ノ咲学院!」
残念ながら不正解ですがあの絵からよくここまで推理できたと1ポイントが貰え、同点になったので観客の拍手の大きさで勝敗を決めることに。
Bチームの方が拍手が大きく、崩れ落ちるAチーム
焼き肉のフリップがきて名推理を見せた米内さんに贈呈「みんなやったよ~!」
罰ゲームは苦いお茶で、お茶が入ったコップが運ばれてくるとお茶を1つのコップに入れ始める村瀬くん
渡辺くんが「俺だ…」みたいに後ろに下がっていったけど村瀬くんが2つのコップに均等に分け始めたのを見て戻ってくる
村瀬「二人だけずるいと思うんですよね~」的な感じで司会の二人にコップを渡す
駒田「他の人に振りたいんですが時間がないから先生飲みます!」
誰か「まだ司会あるのに声でなくなっちゃう」
村瀬「もう朗読終わったから大丈夫でしょ」
駒田「でもそんなに苦くないんでしょ~」
誰か「苦くないよ~大丈夫」
イッキ飲みする二人ですが苦すぎて悶絶


fine「終わらないシンフォニア」MV
神々しかった