読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんスタ ドリフェス夜 レポ③

生アフレココーナー②

ティーパーティ 天祥院英智】夢のつづきを/第六話(英智・司)
えーち先輩ティーパーティなんだ!?って正直びっくりした
泣いた
司くんは添えるだけ


【サーカス 伏見弓弦】Exercise/第一話(弓弦・桃李)
「まぁ実際、わたくしが丹精込めてつくったお弁当を放り出して…転校生さんに『あ~ん』ってカツ丼を食べさせられている坊ちゃまを見たときは、腹が煮えくりかえりましたが」最高
生命の危機を感じ謝る坊っちゃまが最高かわいい


【サーカス 姫宮桃李】Ensemble/第一話(桃李・弓弦)
腕を振りながら紅月の「百花繚乱、紅月夜」を歌い出す坊っちゃま かわいい
「あっ違う歌歌っちゃった!」かわいい
大衆に媚を売る坊っちゃま最高にかわいい


【歌劇 鬼龍紅郎】第六話(紅郎・英智・レオ・鉄虎)
紅郎・英智・レオのやり取りは緊迫感があって良かったです
神尾さんがいいところで噛んでしまったけど神尾さんは本当に良い声です

紅郎『覚悟しな、辻斬りさん』(めっちゃ良い声)
鉄虎『覚悟しな、辻斬りさん』(ヨシキのアドリブで紅郎の真似)(驚いてヨシキを見る神尾)

鉄虎「俺が辻斬り役だったら、戦う前に降参ッス!」(頭に手を当て降参のポーズ)
神尾(ヨシキを見ながら頭に手を当て降参のポーズ)

なんだこれ仲良しか…仲良しだ


【喧嘩祭 神崎颯馬】決戦の暁/第五話(颯馬・紅郎・桃李・弓弦)
神崎カッコイイ―!キャー!!
ここを選んでくれた人ありがとう最高にかっこいいよ

神永くんの「やや!」が面白くて大好きなので生で聞けて超うれしかった
生「やや!」も超面白かった


アフレコが終わりキャストが壇上

緑川「fineのフィはフィびき渉のフィ」
  「僕の意見なんですけどfineにとって日々樹渉の存在って大きいと思うんですよ」
  「言いそうじゃないですか?『ふぃびきわたるです!!』」
  「今日はネしかいません」会長がそういうならと全肯定する村瀬

緑川「(神永に対して)緊張してるって言ってたけど僕も緊張してるよ。いつまでたっても緊張する」

神尾さんと神永さんが二人でキャッキャしてたのかわいすぎたんだけどここだったかな

\かわいー!/の声援に嬉しそうに手を振る神尾さん
村瀬「違うよ!?」

村瀬「昼はチェーンソー怖いって思ったんですけど、だんだんこんな弓弦もいいなって思えてきて」的なことを言ってた…はず…


紅月「百花繚乱、紅月夜」MV
これが物凄く出来が良くって最高にかっこよかった
でもなぜ最後はああなってしまったの…?
2wink「シュガー・スパイス方程式」MV
会場がピンクと水色のサイリウムで埋め尽くされて最高でした!


ゲストコーナー②
またルーレットでチーム分けです
Cチーム[中島・西山・神永・緑川]
Dチーム[比留間・高坂・神尾・浅沼]
流星隊は絶対同じチームになる運命なのかな!?

衣装と小道具とマネキンが運ばれてきてテーマにそってコーディネート対決をするコーナーでしたがなんかもうひどかった
それはもうひどかった
浅沼「(昼はKnightsのいるチームが負けてしまったんだけど的なことを言っていたような?)さっきセナとスオ~が頑張ってくれたんで俺も頑張ります」
緑川「僕苦いお茶好きなんで勝っても飲みたいです」

運ばれてきた黒マネキンで早速遊び始める両チーム
マネキンは白のタンクトップにベージュの半パンを穿いてて
浅沼「もうこれ裸の大将じゃん!やばい、世代を選ぶこと言っちゃった」
中島「このマネキンに壮馬って名前つけていいですか」
「ちょうど2人いる!」

最初のお題は「河原でバーベキューデート」的なコーデだったはず?
始まった途端にマネキンを解体しだしタンクトップを脱がせ、半パンを下ろすDチーム
高坂さんは何故かクネクネしながら衣装を着てた
Cチームは盛りに盛ったコーデでいつまでも足してた
「すごい足し算と引き算の対決って感じ」
Dチーム「(高坂さんの)手がつっちゃうから早くして」

神尾さんが小道具の釣りざおで神永くんを釣ってじゃれあっていたのがハイパーかわいかった

Dチームは一瞬で終わってしまったのでその後は神尾さんがずっとにこやかに客席に手を振っていました(´▽`)
浅沼さんもそれに気付いて手を振る
神尾さんは比留間くんの肩を叩いて上を指差し手を振るよう促してたみたいで、比留間くんが手を振った瞬間に終了の鐘が鳴って笑いました 間の悪い感じ友也っぽくない!?!?

まずはCチームのマネキン
マネキン横にいる中島(小道具の帽子を被ってた)に説明を求める司会
頭には虫取り網の帽子・髭・タンクトップの胸に詰め込まれた何か(詰め込みが雑)・虫かご
手には敬人(緑川さんが持ってきていたインコのぬいぐるみ)
もう説明無理なんで円盤を見てください

西山「(中島を差し)癖の強いデザイナー感が凄い」


次はDチームのマネキン
左手で帽子を押さえ股間を隠して右手を伸ばす先には高坂マネキン(寝そべり手を伸ばし足は絡まってた)
説明無理なんで円盤を見(ry
浅沼「ストーリー性があるんですよ!着替えようとして脱いだらドアを開けられて『違うんだ!』っていうポーズ」
高坂さんはドアを開けてしまった女の子
比留間「この角度(マネキンの後ろの方から)見て欲しい」

どちらのコーデが良かったか観客の拍手で決めることに
中島「あっちのチームに拍手してたら『…フーン』って思うからな!」
勝者はDチーム

浅沼「みんなの方がやらしいゾ☆」(村瀬の真似)
  「よっしゃ完コピしてやったぞ!」


今のマネキンは後ろに下げられ新しいマネキンが運ばれてくる
Cチームのマネキンは手の角度がやばい、Dチームのマネキンは両手が股間に
浅沼「(先ほどのマネキンを指差し)これさっきの続きじゃん!!スタッフ遊び過ぎだぞ」

次のお題は「大人っぽい雰囲気でデート」かな?
対決が始まる前に円陣を組んで作戦会議を始めるDチーム
始まった途端、浅沼さんと神尾さんがマネキンを抱え舞台袖に消える
ひょいっとマネキンを抱えて走り去る神尾さんがめちゃめちゃイケメンだった
その間高坂さんのコーディネートをする比留間くん
ショッピングモールデートの友創みたいだった…ちなみに高坂さんはクネクネしていた
帰ってきた浅沼神尾はどこからか持ってきた帽子や服をマネキンに着せる
マネキンと腕を組み寄り添う高坂さん
高坂さんに薔薇を加えさせる比留間
小道具の帽子を被っていた比留間くんに「お前似合うな!?」「ここに立って」「こういうやつ普通にいそう」


Cチームは真面目に衣装を選び着せていましたがズボンがなかなか穿かせられず苦戦
次はサングラスをつけてマネキンの横に立つ中島 何故か全員がサングラスつけてた
マネキンは白ジャケットに黒いパンツ、スパンコールの何かを肩にかけたコーデ
緑川「神永くんの若い感性に任せました」
神永「格好よくないですか?」
中島「中にTシャツ着てないけどな」(裸ジャケット)

Dチームのマネキン
浅沼「上から神尾の帽子・伊藤マサミのパーカー・浅沼のサルエル・伊藤マサミの靴」
  「シスコン・サイコ・シスコン・サイココーデです」
  「デート中に夢の国を見つけた設定」
比留間「出港でーす」
圧倒的にこういうキャストいるわ感凄かった めっちゃ友也だったな!!!


2回戦もDチームの勝利
浅沼「スオ~セナ~ナル~リッツ~やったぞ~!」
Cチームも焼き肉連れて行って欲しいという流れで
浅沼「緑川さんは一緒にいきましょ~」抵抗なく敵チームにいく緑川さん

罰ゲームのお茶が運ばれてくるもコップは5つ(Cチームは4人)
中島?「神尾さんも飲みましょう」
と何故か勝った神尾さんもお茶を飲んでいました
中島は飲んだ後舞台袖に消えた
「あいつ昼も舞台袖行ったよな!?」




Ra*bits「Joyful×Box*」MV
かわいかったね…

流星隊「夢ノ咲流星隊歌」MV
戦隊モノのOPみたいで格好よかった