
北斗が出てくるストーリーを紹介しよう!①

タイトルまんまです。

あんスタは魅力的なキャラが多く、イベント限定、スカウト限定を含め大量のストーリーがあります。

イベントに参加していない、カードを入手していない、ランクが足りない、新愛度が足りない…等未解放ストーリーがある方も多いはず!

私はストーリーが読みたくてどのスカウトもとりあえず10連する女なのですがそれでもまだ解放してないストーリーがあります。

ストーリーの解放キーはあるが課金では手に入らず、入手する機会は限られているのでどこに使おうか悩む方も多いでしょう。

そんな方にストーリーを紹介したい!と思い記事を書き始めました。

さすがに全員は紹介しきれないのでまずは私の推しである氷鷹北斗が出てくるストーリーをあらすじ程度に紹介したいと思います。

 

氷鷹北斗 生徒別ストーリー

[第一話] (日日日) 春:北斗

新愛度RANK2で解放

手を握ってもいいかと尋ねる北斗は転校生に通報されそうになり!?

完璧なパフォーマンスの為に冷え性を直したくプロデューサーに頼る真面目な北斗

「まったく、うちのクラスの連中はどうしてこう手がかかるのだろう。握手だけに」アホが感染するホッケ

 

[第二話] (結城由乃) 春:北斗

※新愛度RANK10で解放

音楽室に忘れ物を探しに来た北斗と転校生。北斗が探していたものは意外なものだった。

授業中の北斗の姿に驚きました。オイ委員長

おばあちゃん語録『授業中は真面目に先生の話を聞きなさい』

 

[第三話] (結城由乃) 春:北斗

※新愛度RANK15で解放

教室に入ると「そのまま扉を閉めるか中に入るか10秒以内に選べ」と言われ!?

北斗に着替えの最中に遭遇してしまう転校生

着替えを見られても困るものは何もないという北斗が勘違いで赤面する話(開花後イラスト参照)

おばあちゃん語録『失敗は成功のもと』

 

[アイドルオーディション グランプリ] (結城由乃) 春:北斗

事前登録キャンペーングランプリ配布シナリオ

これは今からでも読めるのでしょうか??氷鷹北斗推しなら読もう

北斗の口から両親がアイドルと大女優だとはっきり告げられたのはここが初です

グランプリおめでとう!!北斗を推していて良かった!!と担当が涙する話

 

[仲間/第一話] (結城由乃) 春:北斗

☆4[責任感と仲間]氷鷹北斗で解放

DDDでfineに勝利し、桜フェスで成功を収め、このまま快進撃を続けるため朝練に励む北斗

「自分の限界を超えて仕事を受けるべき」「たしょうの無理はして当然」「貪欲な精神こそアイドルに必要」この子心配ですね

タオルを渡したり差し入れを食べてもらったりマネージャーのような行為でプロデューサーとしてたくさん褒めてくれる北斗

 

[間/第二話] (結城由乃) 春:スバル・北斗・真・真緒

北斗を心配する真緒と真、もっと自分たちを頼って欲しいスバル

焦りから自分の気持ちを押し付けて空回りしていた事を仲間の顔を見て気付けた北斗が転校生と金平糖を食べて仲間の大切さを思い出す話

スバルと北斗のじゃれあいと差し入れに夢中な真がかわいい

 

瀬名泉[体力測定/第一話] (結城由乃) 春:スバル・北斗・真・泉

☆4[モデルの指南]瀬名泉で解放

※出ヒヤホウ スバルの「ホッケ~」ボイスがあります

テンプレじゃれあい後に体力測定に向かう転校生、スバル、北斗、真が廊下で泉に遭遇する話

ゆうくんを誑かす害虫は駆除すると転校生に詰め寄る泉と庇おうとするゆうくんと泉を睨む転校生

 

瀬名泉[体力測定/第二話] (結城由乃) 春:スバル・北斗・真・泉

スバル「あのワカメみたいな頭をした先輩にウッキ~が穢されちゃう」 結城スバルです

北斗「大切な仲間がみすみす毒牙にかかるのを見過ごすわけにはいかない」 ひどい言われようだ

姿勢が悪いと罵倒された転校生はゆうくんの生写真を渡してお手本を見せてもらうことに。

泉「あんた、かわいい顔してえげつない手段をとるねぇ」

気を良くした泉は写真撮影も許可してくれた上にわざわざ着替えてきて転校生が待っていたことを褒める…ゆうくん生写真効果半端ない

そして転校生の持っているカメラがゆうくんのものだと瞬時に気付く洞察力…瀬名泉って本当に面白いですね

プロ根性溢れる瀬名

 

 

氷鷹北斗が出てくるスト―リーを紹介したい!!!という思いから書き始めたのでおおむね満足です

 

夢ノ咲学院アイドル科は個性豊かなキャラを取りそろえています。

割と奇天烈なので苦手かなと感じるキャラもいるかもしれませんが、どの子もいろんな面を見せてくれて自分らしくキラキラと光り輝いているので推し以外にもどんどん触れ合って欲しいです。

とりあえずストーリー読んでくれよな!!!!!