あんステTYMリリイベ大阪昼の部レポ

あんステTYMリリイベ大阪昼の部に参加してきました!!

記憶を便りに書いてますので口調台詞違いありますので雰囲気を感じ取ってください!
収録が入っているとの事だったので何かで公開や収録がされるかもしれませんね!楽しみです

7/22(土)14:30~15:30頃

司会者入場
「前回はしののんで泣いてしまいましたが、今回は座長の最後の言葉にそこまで堪えてたんですが泣いてしまいました」
「会場の人が若い人がこんなに集まったのは初めてだと驚いていましたよ」

客席後ろよりキャスト入場
下手側通路 松村・赤澤・小南・小松
上手側通路 村川・小南・石井・佐伯・山本
ハイタッチしたり手を振りながら入場してきました

壇上下手より 小松・小南・赤澤・松村・山本・佐伯・石井・小西・村川

□挨拶

村川さんから

小西「天祥院英智役の小西成弥です」

佐伯「なんとここでスペシャルゲストが!」
小西「流星隊全員揃ってます!」(忍まんを持ちながら)
松村「そのタイガースのユニフォームは何?」
小西「鉄虎だから」(広げて見せる)

山本「氷鷹北斗です!」(松村「名前名前!!」)
松村さんのタイミングでスクリーンには次の赤澤さんの名前が。一旦消えるもまた赤澤
小南「羽風薫役の奥谷知弘です」
小松「小松 上田樋口 準弥です」

小松「僕だけユニット一人だと思ってたんですが…」
小松・小南・赤澤「デッドマンズ!」(3人で肩を組む)


トークコーナー
○役と自分の似ているところ
山本「どこですかね~ずっと考えてるんですけど」(目を閉じて考えている)

村川「鬱だ…死にたい…まではいかないけどネガティブなところ」
小西「まんま俺ですね」
石井「まんま僕ですね!」(被せて)
「マイペースなところ。かなたくんが噴水にいくみたいに僕も散歩にいってしまう」
佐伯「顔ですね!」(芯があるところ 一直線に進んでいく的なことも言っていた)

山本「ずっと考えてるんですけど」(わーっと喋りだす)
司会「じゃあ後にしましょ!トリで」

小松「僕は似てないですね…彼から見ると説教される方ですね」「考えてたんですが弓道してるじゃないですか?僕は剣道してたので武門の繋がりがある」

小南「僕はトマトジュースが苦手だったんですけど飲めるようになったんですよ!カゴメの…ミニッツメイドかな?いやカゴメ/?」
赤澤「会社名いいよ!」

小南「薄いのじゃなくて濃いのです」
赤澤「育ちがいいところ」
小南(即立ち上がり)「それは違うだろ!」
赤澤「なんで?ちゃんと教養されている感じが…きちんと育てられてきたんだろうなって」
小南「赤澤両親はちゃんとしてるけど」
赤澤「えっ??」(困惑)

松村「ゆうくんはですね~」(立ち上がって喋りだす)
「なんであの人立ったの?」
山本(松村のいすを下げる)

山本(喋りながら立ち上がる)
松村「トリスタは立つの」
山本「ずっと考えてたんですが………」(なんかずっと喋ってる)(謎タイミングで座る)
松村「理屈っぽいんだよな」

○前作より人数が増えましたが人間関係に変化はありましたか?

赤澤「なんかそれぞれユニットっぽいですよね?流星隊は流星隊っぽい トリスタはトリスタっぽい」

山本「トリスタはいつも遊んでる」
松村「芝居で遊んでるってことね!」
山本「前作ではユニットごとが多かったけど今回はいろんな関わりがあった」

○好きな振り付けは?
小西「忍に聞いてみますね!」(マイクを向ける)
小西「5人で星を作るところだって」
司会「是非やってみて下さい」
ステージ中央で星をつくる
「これゆうきが考えたんですよ」「各自決めポーズだったんだけどみんなでなんかしたいねって話しててゆうきが星を作ろうって提案した」

山本「トリスタも星ポーズあるもんね」
松村「今回はこだわった!あの…Growingじゃなくて…(曲名が出てこない)」
赤澤(だったと思う)「Wish!」
松村「そうそうWish~で星をつくるところが心情を表していてうまく星が作れてない」
山本「前作は(頭上に)揚げきってるんだけど今回はなんか俺たち揚げきれねえな…って…スバルだけ頭上に揚げてる」
松村「星を作るタイミングもバラバラ」
山本「DVDなんで是非確認して」
松村「でも一人しか抜かれてなかったらどうする?」
山本「明星だけ?」

小南「今回処刑されるじゃないですか。その後DESTRUCTION ROADで蹴りあげるところを全てをぶち壊すって思いでやってたんですがどうですか?」
赤澤「僕??気持ち的なこと?」「やっと踊れて楽しいなって気持ちでしてました」
「反省してない」
松村「真の前で披露してくれるんだけど小南が僕にだけファンサをしてくれる」
小南「(ステージ端にいる真に手を差し出して招くようなポーズ)」「ファンサしろって言うから!」

小松「紅月は和が強みじゃないですか~小道具を使えるのが」
「前は扇子を使ってたから今回も何か使いたいねって話してて。樋口くんが番傘使えるんじゃないって振り向けもしました」
樋口くんが凄いっていう話で皆感心してました
小南「蓮巳の振り向くとこかっこいい!」
赤澤「稽古中もずっと言っていたもんね」
小松「百花は剣舞で持っていったから今回は持っていっていいよって樋口くんが言ってくれたんですけど、刀をガーーンってやってバーーって割れていく派手な演出になり結局樋口くんが持っていった」

○右隣の人の好きなところは?
右を見る山本「まっつーさんか…」(考えるポーズ)
松村「傷付くんだけど!?」
司会「じゃあトリにしますか?」
山本(そのまま喋りだす)「好きなところ…嫌いなとこしか出てこない…」
「いい人だから取り立てここが好きって出てこない…空気みたいなもんだからさぁ」「あっ…空気みたいな存在で」
松村「褒められてんのこれ!?」

山本「俺たちがどういうこと?ってなってるときにこうなのかな?って要約してくれるところ」
?「今の言い方似てる」

松村→赤澤
松村「かわいいところ」
松村「今も頭にゴミついてるんですけど」
赤澤「えっ!?メイクしたのに?!言ってくださいよ!!」

赤澤→小南
赤澤「この話良くしてると思うんですけど…全部です」
小南「」
?「照れてますね」
(いろんな衝撃であんまり記憶にないですね)

小南→小松
小南「準弥くんが年上なんですけど年上って感じがしない」
小松「僕も年下って感じがしないです」

小松(右にいる司会者に手を出し)「好きなところ…」
司会「私はいいですwありがとうございます」

小松→村川
小松「人見知りなんだろうけどみんなといるのは好きで~~~~」
「話題ないのに側にやって来て”準弥さん。今日はいい天気ですね“って」
小南「わかるw」

村川→小西
村川「初舞台で何もわからなかったけどいろいろ教えてくれた優しいお兄ちゃんです」
「ダンスも後から稽古入りしたのに先に覚えて逆に教えてもらった」

小西→石井
小西「遅刻するんですよ」
石井「ダメ出し!?」
小西「仕事ではしないけどプライベートではまあ遅刻する」
「流星隊で集まるときにまず小西・深澤がきて佐伯・村川が来て5分10分後にくる」
?「何してんの?」
石井「いろいろ準備とか」
?「噴水じゃないんかい」
小西「憎めないってことです」

石井→佐伯
石井「めっちゃ見てくる」(ガン見されてた)
「楽屋ではお爺ちゃんみたいにお茶を飲んでるんですが」「いいお兄ちゃんです」

佐伯→山本
山本「どっちにしろ俺トリだったんですね」
佐伯「一慶さんは人見知りで…“一慶さんおはようございます”(両手振り)ってしても”ああ…おはよう“みたいな感じだったんですが、だんだん一慶さんの人間的面白味に気付いてきた」
「真顔で冗談を言うし独り言が多い」
山本「独り言ってやめろ」
松村「口笛も多いよね」

山本「まっつーさんはですね」
松村「もう終わったよ!?ループ??」

ジェスチャーゲーム
くじでチーム分け
端から引いていき一斉に見せるはずが先に見せてしまい慌てて隠す小松

レッド:山本・小松・赤澤
イエロー:小西・小南・石井
ブルー:松村・佐伯・村川

お題はTYMに出ている22キャラ。一人ずつジェスチャーしていく。負けたチームには罰ゲーム

まずはレッドチームから
司会「誰からいきます?」
赤澤「僕からいきます!」「先輩からの圧が凄い!」

赤澤(北斗)なんでやねんポーズ
赤澤(真緒)前髪をあげる
小松(蓮巳)姿勢がビシッとなり腕を組む
小松?(スバル)キラキラストリーム
山本(ゆうた)「これだけは引きたくなかった…」
山本(真)転んで眼鏡が飛んでいくジェスチャー

正解9問


イエローチームはじゃんけんで順番決め

小西(鉄虎)ドヤッてた
小西(紅郎)ドヤッてた
小南(渉)腕を広げながらAmazing!
小南(晃牙)噛みつく仕草
石井(奏汰)ぷかぷか
(忍)忍者ポーズ
(アドニス)オカリナを吹く

(北斗)なんでやねん(真緒)前髪あげジェスチャーに対し赤澤「ずるい!俺の!」

正解12か13だったはず


項垂れてるレッドチーム
司会「まだわかりませんよ!」
山本「ブルーにはまっつーがいるから」
松村「どういうこと?」


ブルーチーム

村川(ゆうた) 松村「どっち!?」
佐伯(ひなた) 松村「どっち!?!?さっきひなただったからゆうた!」
村川(千秋)千秋のポーズ 佐伯「守沢千秋!!!」
松村(真緒)OYSの腕を回す振り 佐伯「真緒!!!」←凄い谷水くんだった…
松村(スバル)ジャンプして着地
松村(英智)頭上にて手のひらを回すというかなんといったらいいかわかんないんだけど英智感あった
(桃李)かわいいポーズ 松村「しののん…じゃない桃李!」
(渉)薔薇を出す手の動き
(零)仰向けに寝て手を上に伸ばす

自分の番なのに座っている松村「あっ!僕か!」
まっつーさんは前のチームとは違うジェスチャーをしようと頑張っていました


死んだ目のレッドチーム「後になるにつれて有利ですね」

センターでジェスチャー、回答者は上手側に座っていて移動中に答えをみてしまうパターンが多くパスが多かったです
弓弦は思い付かずパスしていました

頻出ジェスチャー
北斗→なんでやねん(3チームともこれだった)
真→転んで乙女座り 眼鏡
颯馬→チェスト
翠→項垂れて歩く
ひなた・ゆうたは特に頻出で「2wink…どっち!?」ってなっていました

今書いてて気付いたんですが羽風出てこなかった…?記憶にない……

イエローは正解14問なので罰ゲームはレッドチーム

小松「うちの山本見てください。本気で罰ゲーム嫌だったみたいです」
罰ゲームはチームの2人をメロメロにする甘い言葉
「シチュエーションが謎」

立ち上がる山本
司会「じゃあ山本さんから」
山本「俺からなの!?」
小松「じゃあ僕が」(挙手)
赤澤「僕が」(挙手)
山本「どうぞどうぞ」
小松「なんでですかw」

じゃんけんで決めて赤澤→山本→小松

山本と小松の間に顔を入れながら
赤澤「俺貯金いっぱいあるよ」

山本「俺も今みたいな感じでいく」
山本「夜景が綺麗だね…あそこからあそこまでのビル全部俺の」
小松「あそこからあそこまで!?」
赤澤「屋上にプールがある!」

小松「僕は二人とは違うのをします」
小松「俺、お金いっぱい貯めてあそこからあそこまでのビルを買う予定」
山本「自信だけはある人だ…」
赤澤「ついてっちゃダメな人だ…」

山本「小南がお前ら逃げたなって顔をしているので」と小南もすることに

小南「お前らみんな俺の嫁な」(3人に)
山本「一夫多妻!?」
赤澤「勝手に決めないで!」

山本(まっつーもやる?と手を出してる)
松村(めっちゃ手を振る)


□ジャッジオブナイツについて
司会「このメンバーでは小松さんが出ますので代表してコメントを」

小松「僕しか出ないんですね!?」
紅月は全部出ている。Knightsとらびっつが揃う。前作以上にいいものを届けたい的なコメントでした

□締めの挨拶
村川→佐伯、小松→山本の順番

赤澤「なんかみんな長く喋るんだなって…」

松村「楽屋のテンションのままきちゃった」

山本「トリスタが再結成できるのをお家で待ってます」

挨拶の記憶があんまりないんですが久しぶりに集まれて楽しかった!これからも応援してください!って感じでした

上手にハケていきましたが机にタイガースのユニフォームを忘れた小西さんが慌てて回収してました


とにかく役者の顔が良かったので貝塚まで行った甲斐がありました
貝塚遠かった!


メインスト完結編やイベストでの舞台ができるように応援していきたいですね!
返礼祭と対決!華麗なる怪盗vs探偵団が見たいです私は!!
今はとにかくエクストラステージが楽しみです。